もちろん仕入れ同様、メニューも店舗数が多いので、1枚辺りの単価は安くなり、季節ごとの入れ替えも出来るのでしょう。
その点、規模の小さいお店では、一品一品大切に創られたお料理も、早くお客さまに知ってもらいたいのですが、メニューを作り変えるのはなかなか難しい事です。
そこで、板前さんやシェフの手書きメニューやお品書きが活躍する訳です。
ただ、印刷とは当社社長のブログの中にある様に大量に使う事を前提に作るので、高額になる場合があります。
これは デザイン代・フィルム代・紙代・印刷代(4色)・カット代・ラミネート・大量の送料(印刷は最低ロットが200枚以上)などが含まれる為です。
私共の提案は デザイン代・お店で使う枚数のプリント代・その枚数の紙代・ラミネート・送料も最小限で済みます。
また、そのままプリント代だけで、外に貼る大きいメニューを作る事も可能です。
又1度デザインが決まれば、季節ごとに写真を入れ替える、価格の修正などはデザイン代は省かれます。
ぜひこの機会にメニューの見直しをご検討下さい。
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